スタッフブログ

DAマスターカレッジに参加してきました

DAマスターカレッジに参加してきました

こんにちは歯科助手の大山です。

 

関西は梅雨入りしてじめじめと蒸し暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

皆さん水分をしっかり摂って体調管理にはお気を付けください!!

 

今回私を含めて当医院で3名で3か月間にわたり歯科助手のセミナーを受講してきました。

歯科業界で働き始めて数年経っていますが

私自身まだまだ不安な事があったり、歯科助手として次は

何をするべきなのか毎日試行錯誤中です。

その中で後輩が入社し、きちんとした指導も出来るようにと思い

今回初心に戻り1から学ばせて頂きました。

どうしても歯医者のイメージは怖い、痛い等苦手な方も多いと思います。

今回のセミナーでは歯科助手の仕事はもちろんのこと

ただドクターの治療のアシストをしているだけではなく

患者さんがドクターに言いにくい事や歯医者が苦手な方の緊張を

和らげたり患者さんに一番近くで寄り添える立場だと改めて感じました。

 

お口に関係のないことでも気になったことがあれば

ご相談いただければ、出来る限り対応させてもらいます!!

少しでも皆さんがリラックスして治療を受けられたり、

しばらく歯医者に行っていないなぁ。など足取り重い方も是非一度

ほりうち歯科クリニックへお越しください😊!

院長もとっっっっっっっっっても優しいのできっと皆さんに寄り添った

治療方針の提案をしてくれますよ♪

 

ちなみに私は受付にも居ますので診療室で言えなかった事や

歯医者は怖い!苦手!優しくして💖などあれば受付でこっそり教えてください!

逆にすっきりしたー!や、ここに通って良かったなどお言葉を頂けると

スタッフ一同とても力になり嬉しいです😊✨

 

最近では夏に向けてホワイトニングを希望される方が増えてきています。

話だけ聞きたい方でも大歓迎です!

夏に向けて皆さん白い歯🦷かき氷やアイス、冷たい飲み物を思いっきり食べられる

強い歯を手に入れましょう👍!!

今からでも遅くありません!一緒にお口の健康を守っていきましょう!!

関連記事